« 3月6日  | トップページ | 第204回例会 ポルトガルギター&マンドリン コンサート »

2月18日 ゆめっこ 絵本のお話

18日のゆめっこくらぶは、大雨rainにもかかわらず、たくさんの親子が参加しましたnote

親子で手遊びをした後、絵本講師山本いずみさんの ほっと心が和む「絵本のお話」を

みんなでききました。その後の質問タイムで・・・

こわい昔話を子どもに読み聞かせることについて質問がでました。

こわい昔話こそ、大好きなお母さん、お父さんのそばで、

親の体温を感じながら、子どもに読み聞かせて下さい。とのこと。

子どもが本当にこわいと思うことに出会う前に、子どもの心を強くすることにつながるよ。と

お話してくださいました。

他にもいろんなお話をきくことができました。とてもいい時間がすごせましたscissors

« 3月6日  | トップページ | 第204回例会 ポルトガルギター&マンドリン コンサート »

ゆめっこくらぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1531493/50617906

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日 ゆめっこ 絵本のお話:

« 3月6日  | トップページ | 第204回例会 ポルトガルギター&マンドリン コンサート »