« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

第204回例会 ポルトガルギター&マンドリン コンサート

日本におけるポルトガルギターのパイオニア湯浅隆・マンドリン奏者吉田剛士による

アコースティックユニット「Marionette」happy01

ポルトガルギタ-、マンドリュート、マンドリン、ギターを組み合わせての

独特のオリジナル音楽の創作は、高い評価を受け幅広い音楽活動を行っていますnote

哀愁に満ちた音色の癒しのコンサートです。

今回は会員以外の方もご覧いただけます!

一般 ¥2500  中高生 ¥2000

ご一緒にいかがですか?

ribbon「Deja VU/デジャヴ哀愁」~時空を超えたノスタルジア~ribbon

4月14日(日)

開場 18:00   開演 18:30

枚方市民会館大ホール 

2月18日 ゆめっこ 絵本のお話

18日のゆめっこくらぶは、大雨rainにもかかわらず、たくさんの親子が参加しましたnote

親子で手遊びをした後、絵本講師山本いずみさんの ほっと心が和む「絵本のお話」を

みんなでききました。その後の質問タイムで・・・

こわい昔話を子どもに読み聞かせることについて質問がでました。

こわい昔話こそ、大好きなお母さん、お父さんのそばで、

親の体温を感じながら、子どもに読み聞かせて下さい。とのこと。

子どもが本当にこわいと思うことに出会う前に、子どもの心を強くすることにつながるよ。と

お話してくださいました。

他にもいろんなお話をきくことができました。とてもいい時間がすごせましたscissors

3月6日 

今日は、次回の例会「ポルトガルギター&マンドリン」の立て看板を作ったよ!!

いろんなアイディアを出し合って、新緑のイメージでできあがりつつありますscissors

作りながら、子育ての話や次回のゆめっこの話で盛り上がりました!!

おしゃべりってやっぱり楽しいな~note

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »