« 2016年3月 | トップページ | 2017年8月 »

2016年10月

これからの例会

 
第236回 例会 「浅野祥 津軽三味線コンサート」 
 2017年11月5日(日)
 開場:18時 開演:18時30分
 会場:交野市ゆうゆうセンター
 
対象:中1年生から大人

【浅野祥 PROFILE

1990年3月2日生まれ 宮城県仙台市出身                                                           

仙台一高、慶應義塾大学卒業                                 

7歳の時、青森県弘前市で開催される津軽三味線全国大会に最年少出場し、

翌年から各級の最年少優勝記録を次々と塗り替える。

2004年、津軽三味線全国大会、最高峰のA級で最年少優勝(当時14歳)

その後、2006年まで連続優勝し、3連覇を達成!

2017年、デビューから10周年を迎える浅野祥の活躍は、留まることを知らない。

<例会の感想から>

「心にひびくようなすごい音でした。また聞きたいなと思いました。」(11歳)

「知らない曲がいっぱいあるなぁと思った。聞いてみるとすごかった。三味線でこんなにリズムと音がとれるんだなぁ」。(小6)

「生の音を聞いて伝わる振動に驚きました。迫力があって繊細な音色。日本の良さをあらためて知ることができ、エネルギーもいっぱいもらった」。(大人)

「三味線がこんなにも表情豊かな楽器だということを初めて知りました。ラデッキー行進曲はまるでバンジョーで弾いているみたいで驚きました。」(大人)

「津軽三味線がぜったいにひつ要な民ようだけじゃなくてアニメ曲などいろんな曲をひけるのがおどろいた。」(10歳)

「熊本の民謡が他の地域に伝わっていろんな民謡が生まれたということに驚きました。

三味線は音楽を発展させる力を秘めてそうだなと感じました。」(中3)

♪【演奏予定曲】

「津軽じょんがら節」「第三の男」「リベルタンゴ」・・他

三本の弦でポップスからジャズまで演奏しちゃう! 
三味線の響きに驚き、
 そして、浅野祥の人柄に魅了されます!!

tulip これらの作品が観たい方はお問い合わせください!!
 
*問い合わせ・申し込み*
katano­-oyako@dream.jp
 
 
 
 

ゆめっこくらぶ

「ゆめっこくらぶ」は現在お休み中です!!

« 2016年3月 | トップページ | 2017年8月 »