« 2016年3月 | トップページ

2016年10月

これからの例会

 
第231回 例会
「ショ・ジョ・ジ」 江戸あやつり人形
2017年5月27日(土)
第1部 開場 14時40分  開演 15時
第2部 開場 17時40分  開演 18時
会場 枚方公園青少年センター
対象 小学生4年生~


第232回例会
手づかい人形劇 「カボとピノ」 人形劇団ココン
heart併演 「はらぺこ ブー」
2017年5月28日(日)
第1部 開場 13時  開演 13時15分
第2部 開場 15時  開演 15時15分

会場 メセナひらかた多目的ホール

対象 幼児~小学生3年生まで

架空の国に住む兄弟のある1日のお話

ピノは、お兄ちゃんのカボと同じことをしたくてたまりません。
「ぼくだってできるもん」とカボのまねをしようとします。輪投げ、玉乗り、魚つり
高いところから飛び降りたり、カボの帽子をほしがったり。カボに「ムリだって」
と言われると、ピノは「ムリじゃない~」と行動が激しくなって、真似どころか
とんでもないことが起こります。気が優しくて、慎重なカボと、負けず嫌いで
調子乗りのピノのお話。

人形劇団ココンは、糸あやつり人形の作品が多いのですが、この作品は
手づかいと棒つかいの手法を使います。手づかいの特徴を生かしたお話です。
輪投げ、玉乗り、魚つり、ぼうしという4つのお話から構成されています。
でも4つは、独立したお話ではなく、全てつながってお話はすすみます。


tulip これらの作品が観たい方はお問い合わせください!!
 
*問い合わせ・申し込み*
katano­-oyako@dream.jp
 
 
 
 

第40回 交野市文化祭に参加します。(11月4日・5日・6日)

第40回 交野市文化祭に展示の部で参加しました。

たくさんの地域のお友達が、工作コーナーの「六角返し」を楽しんでくれました。

11月のマジックショー「不思議ってステキ」のお話もできて、よかったです。

たくさんの方々に「交野おやこ劇場」のことを知ってもらえる文化祭になりました。
 

環境フェスタ

環境フェスタには、現在出展していません。

ゆめっこくらぶ

「ゆめっこくらぶ」は現在お休み中です!!

お花見・これからの自主活動


🌸2017年4月4日(火)お花見をしてきました。
お天気もよくて、桜もきれいで、楽しいお花見になりました。
 

ribbon「ダンボールハウスを作って遊ぼ!!」

日時:4月23日(日)13時30分~15時30分

会場:青年の家 武道館2階
持ち物:(あやつり人形を作ります) 
ハンガー・布(スカーフや風呂敷など)・ふたつきの空き缶・
プリンカップ2つ・ペットボトルのふた2つ
参加費:会員外 1人100円

 なかなか自宅ではできない、ダンボールを使った遊びを思いっきり楽しみましょう!
自分のお家を作って思いつくままに遊んじゃおう!!
誰でも参加できます。

*会場の関係上、必ず事前にお申込みください。
<問い合わせ・申し込み>
交野おやこ劇場:メールアドレス katano-oyako@dream.jp

 

 

« 2016年3月 | トップページ